人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらのひとりごと

あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ

2月のカレンダーも残すところあと5日
2月は 「逃げる月」と言うが、本当に早い! 早すぎです 046.gif 

天神様を納めてすぐに「 お雛様ださなくっちゃ!」と思っていたのに…  気が付けばもうあれから1か月も経ってしまいました
025.gif 

「お雛様 まだ飾らんがあー?」と言われ続け やっとこ お二人様 だけお出ししました
天井裏から 「まーだけ? まちくたびれたわ~」と催促された気がしたので (^_^;)  

060.gif   あかりをつけましょ…    060.gif
  
あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_13535768.jpg
今年の新顔  昨日公民館の「ふるさと講座 手芸教室  押絵で作る ちりめん雛 」で 押絵のミニ額 を作成してきました
あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_13591887.jpg
作業自体はそれほど難しくはないのですが、15センチ角の額のお雛様で、人形が小さいのでなかなかでした (@_@;) 
夜目、遠目 で見ると なかなかの出来栄え と自画自賛 006.gif  

そっちがお寺の子供会で作ってきた 折り紙のお雛様 も飾りました
あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_14052143.jpg
七段飾りをやめたので、あちこちに手作りの、お気に入りの 小さなお雛様 を飾りました 

ガラスの手作り雛
あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_14065655.jpg
タイルのお雛様

あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_14073122.jpg

そうちゃんが昨年作ったお雛様 いまだに色つけしてませーん 039.gif
あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_14085958.jpg
押絵の立雛
あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_14100917.jpg
リボンテープの雛
あれれ~ 後七日 お雛様やっとお出ましです  (^^ゞ_a0195071_14112053.jpg

まだ色々あるのだけど 今年はこれだけにしました 016.gif 

急いで 雛がし 買ってきてお供えしなくちゃ! 急げ急げ です (^_-)-☆ 



Commented by aitainya at 2017-02-24 20:18
こんばんは☆
すごーい! 可愛い〜〜お雛様が色々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
いいなぁ。。。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-02-26 14:57
aitainya様
ありがとうございまーす (^_^)/
お雛様は歳を重ねても乙女心を満たしてくれる節句だと思います 
年々面倒なことは後回しにしがちですが、その中でもお雛様のひとつふたつは、飾らずには3月3日は越せません (^_^;) 
眺めては にんまり しています (^^♪
by hanakitagawa5 | 2017-02-24 14:19 | 季節の楽しみ | Comments(2)