人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらのひとりごと

彼岸花咲いた! 咲いた!

秋のお彼岸と言えば  おはぎ、お墓参り、そして 彼岸花 

私のホームグラウンドのいたち川も燃えるような赤い花がいっぱい咲きました 

彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10151973.jpg
朝日が彼岸花の美しさを増している気がします (*^^)v
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10194183.jpg
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10203904.jpg
真っ赤な彼岸花が土手を埋め尽くす とはいかないけれど、雑草の中から勢いよく自己主張!
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10260873.jpg
彼岸花の魅力はくるりと伸ばした 長い蕊
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10294921.jpg
シュウメイギク との共演も主役は 彼岸花!
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10314337.jpg
ススキをバックに これぞ秋! 
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10352384.jpg
ピンクの彼岸花
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10363262.jpg
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10371745.jpg
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10381192.jpg

夏の名残りの花たちもいたち川を彩っていました  
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10392695.jpg

彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10401004.jpg
ツユクサ のコバルトブルー なんか繊細な感じ
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10404311.jpg
真っ白な シュウメイギク
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10411705.jpg

ムラサキシキブ も秋色に
彼岸花咲いた! 咲いた!_a0195071_10420003.jpg

久しぶりに朝のお散歩 昔彼岸花は「死人花」と嫌われた花ですが、私は子供の時から大好きな花でした
彼岸花 というより 曼珠沙華  がこの花の魅力を表していると 思っています (^^)/  

どこかで、白い彼岸花、黄色い彼岸花 見に行きたいなぁ~ 113.png  



Commented by ruolin0401 at 2017-09-21 21:34
今晩は
曼珠沙華が綺麗に撮られています。
お彼岸と言えばやはり彼岸花でしょう。
東京の自宅近辺ではあまり見かけません
昨日ニュースで天皇皇后両陛下が埼玉県の500万本の彼岸花の群生地を見学に訪れたニュースが流れていました。
ご高齢なのに頭が下がります。
両親の墓参りに行かねばと思っています。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-22 16:24
彼岸花も沢山咲いていると本当に綺麗ね。
一枚目が特に色が鮮やかで綺麗です。
シュウメイギクも今が時期、愛らしくて好きな花です。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-09-22 21:56
ruolin0401様
こんばんわ 彼岸花は毎年咲くと必ず写真を撮りに行くのですが、なかなか思うように撮れないので褒めていただきうれしいです (^^♪ 
本当に両陛下のお忙しい日々に心が痛みます
もう少しゆったりされたらと思うのですが、そうもいかないのですね 
私も日曜日お墓詣りに行かなくてはと思っています
その前に高齢の実母の顔を見に行かなくてはです (*^^)v
Commented by hanakitagawa5 at 2017-09-22 21:58
suzu-kinako様
シュメイキク 優しくてきれいな花ですよね
まだこれからからなので、しばらくは楽しめそうです
by hanakitagawa5 | 2017-09-21 10:50 | さくらの好きな花たち | Comments(4)