人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらのひとりごと

さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v

春彼岸で墓参り  
お花見してもらおうかな? と購入した 東海桜 
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13292297.jpg
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13295517.jpg
一枝 家でも飾りましたが、あっという間に 開花!
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13313701.jpg
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13315634.jpg
蕾はほんのりさくら色 開花したら 白っぽい優しい さくら でした 
花言葉は , 高尚・純潔・心の美・優れた美・精神美・淡白 
でした なんだかそんな感じの桜です 

よーく考えたら お墓の住人さん達 千の風になって いつでもどこへでも 行けるんだったわ  (^^ゞ 
でも もしかして今年の春彼岸 寒いから出かけてないかも… 
だったら 見てねぇ― (^^♪


私のというか私が娘宅に勝手に植えた 河津さくら  開花宣言! です やったー  \(^o^)/ 
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13444569.jpg
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13450307.jpg
まだまだこれからです 
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13453442.jpg
 ジンチョウゲ はまだ蕾 
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13513056.jpg
 

この日は 立山もすっきりきれいな姿見せていました 
本当は車から降りて撮影したかったのですが、運転手さんはいつでも見える山に興味なし! 
車を止めることなんて気も付かないようでした
 ちぇっ! 132.png
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13540277.jpg
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13542750.jpg
さくら さくら  咲きはじめました (*^^)v_a0195071_13543938.jpg
そろそろ ソメイヨシノ も蕾が膨らんできたようです 
桜の季節が始まりまーす!
さてさて 忙しくなります   ワクワク です (^_-)-☆

Commented by aitainya at 2018-03-21 16:13
こんにちは(^^)
いろんな桜が 順に咲いてくれる♪嬉しいですねー(*^^*)
雪山景色! 凄いですね!!
Commented by ruolin0401 at 2018-03-21 20:52
今晩は
わぁ~。
立山連峰がこんな近くに眼の前にあるんだ。
晴れていたら毎日見れるんですね。
歩くのが嫌いな私でもこの道だったら
毎日やや上を向きながら散歩してもいいですね。
Commented by hanakitagawa5 at 2018-03-22 13:11
aitainya様
こんにちわ ここ数日は冷たい雨のせいか開花が少し足踏みしているようですが、気持ちはテンション上げ上げです (^^♪ 
春は霞がかかって立山連峰もすっきりその姿を見せることが少ないのですが、雨の前日はなぜかくっきり大きく見えます これも富山の自慢?です (^^)/
Commented by hanakitagawa5 at 2018-03-22 13:15
ruolin0401様
こんにちわ 今日も冷たい雨が降っている富山です
晴れると家の前からでもお山の一部が眺められるので見慣れてはいてもいつも感動しています
季節それぞれの表情があり「富山は良いところ」と思っています これしかないけど (^^ゞ 
by hanakitagawa5 | 2018-03-21 14:06 | さくらの好きな花たち | Comments(4)