人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらのひとりごと

平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)

一昨日から冬将軍がそろそろと北からやってきて、「お待たせ~ (^_-)/ 」とお土産持参 辺り一面を真っ白に 135.png

平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_21224165.jpg
前日までは雨が降ったり、やんだり 冬特有の隙間の青空に  も見せていた空 まだ明るかった

平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_21265143.jpg
いたち川の水仙も花びらを広げて師走の水面を見つめていた
平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_21315950.jpg
平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_21350769.jpg
水仙たちのひそひそ話が聞こえてきそう (*^_^*)  
「人間って大変よね 師走は色々忙しそうだし 私たち掃除せんでもいいもんねぇ 」なんてね (^^ゞ
平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_21363919.jpg


前日のこんな穏やかな日から 一夜明けたら これだけ積もっていました 空も鉛色に
昨日の水仙たちも震え上がっていることだろう なんかかわいそう……
平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_21400400.jpg
日中で一度ほぼ溶けたのですが、夕べまた同じほど積もっていました
累積で20センチぐらいでしょうか 明日まで降るらしい が、まだ除雪するほどではない 

そろそろ 雪はね を玄関に出してこないといけないかな? 

新年の準備で忙しいとあくせくしているのに 冬休み中の まごっちたち
「なんか ひま~ 」「どっか行きたーい 」「エコリンク行こうよ!」

「宿題しられよ それがいやなら 掃除の手伝いしてよ」 という私に4人口をそろえて 

「大丈夫! 掃除せんでも そんなに汚なないちゃ 」「買い物のついでに行ってこようよ ねぇ~125.png

結局 4人の圧力?に負けて (-_-;) エコリンク行ってきました
平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_22012175.jpg
平成最後の年末いろいろ 忙しいなぁ~ でも 楽しいかも (*^_^*)_a0195071_22014345.jpg
中学生二人は スケート、スケート とうるさかった割には 壁の花? フェンスにもたれて乙女談義に余念がない
なんなんよ! 家で話しとられ!  です 
ちびっ子ふたりは楽しそうに歩いて?ぐるぐる回っていました 本人たちは滑っているつもりらしい (*^-^*)


残り2日 そろそろ ねじりはちまきで頑張らねば…… 166.png
おせち料理の準備 元旦の我が家の親族一同30名ほどが集う新年会の準備もあるし
のんびり遊んでいる時間はない! 

そんなこんなで今年も終わろうとしています 
たくさんの山に登り、美味しいものを食べ、やりたいこと、やりたいようにさせてもらえた 楽しい一年でした 
来る新しい年も また 元気で楽しい年でありますようにと願っています 

今年もたくさんの方にご訪問いただき、またうれしいコメントをたくさんいただきました
本当にありがとうございました   感謝! m(_ _)m 
来年もよろしくお願いいたします 

新しい年が皆様にとって佳い年でありますように  \(^o^)/ 


by hanakitagawa5 | 2018-12-29 22:43 | ひとりごと | Comments(0)